
RIGHT×LIGHT9 (ガガガ文庫)RIGHT×LIGHT9 (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
ツカサ

商品詳細を見る

いつの間にかAmazonにあったので貼っておこう。
RIGHT×LIGHT9巻、よろしくです。

GWは友人とサイクリングへ行き、筋肉痛になりました。
もうちょっと日ごろから運動しなきゃ……。


5月18日にRIGHT×LIGHT9~終わる宴と緑翼の宣告者~が発売です。
前みたいにAmazonのリンクを貼ろうかなと思いましたが、まだ見つからなかったので告知だけ。
今回は文化祭のお話です。
よろしくお願いします。


以下、メールで頂いたご質問への回答です。

>RIGHT×LIGHTを書くきっかけってなんでしたか?

小説を本気で書こうと思ったのが、大学で進路を考え始めた頃でした。
それで他の就活と平行して小説を書き始めました。
当時は妙に凝った話を書いていて、なかなかお話を最後まで書き切ることが出来ませんでした。
なら、思いっきり王道の話を書いてみようと開き直り、完成したのがRIGHT×LIGHTです。

>ツカサ先生の好きな作家さんを教えてください

たくさんいますが幼い頃に大きな影響を受けたのは、荻原規子さん、斉藤惇夫さん、岡田淳さんです。
特に斉藤惇夫さんの「グリックの冒険」は私にとってボーイミーツガールの原点です。
ちなみにリスのお話です。

>ツカサさんはR×Lをアニメ化したいですか?

動くアリッサたちは見てみたいですね。
まあ……したいと思っても、機会がなければどうにもならないことですが(苦笑)


以上です。
さて、GWは何しよう。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 昼鳴くフクロウ, All rights reserved.

